会話やことばを聞き取れるようになったり
質問できるようになったのは
ECCで勉強したからだと思います。

シュエ・イーさん / 日本語実用会話コース(ミャンマー 出身)

日本語でどんなことが出来るようになりましたか。

日本語が話せるようになったので、1人で洋服店や靴屋に行って、サイズ・カラー・値段などを定員さんに聞きながら、買い物ができるようになりました。
以前は聞き取れない言葉もありましたが、今はほとんど分かるようになりました。前回のJLPTでは、N3の聴解を満点で合格することが出来ました。
会話やことばを聞き取れるようになったり、質問できるようになったりしたのは、ECCで勉強したからだと思います。

ECC日本語学院の先生やスタッフはどうですか?

先生方はいつもとても熱心に教えてくれます。時にはユーモアがあり、終始楽しく授業を受けられています。
また、受付の先生もとても親切で、授業だけでなく、日常生活での疑問や困り事があったときにもいつも丁寧に教えてくれ、とても助かっています。

どうしてECC日本語学院名古屋校を選びましたか。

友人が多く住んでいたのと、東京や大阪、京都に簡単に行ける場所だったからです。
名古屋には他にもいくつも日本語学校があり悩んでいましたが、ヤンゴンに住んでいる日本人の先生が「日本語を勉強するなら「ECC」とオススメしてくれたので、ECCに決めました。